おのゆみ
身体はヒト科、頭脳はイヌ科。作曲したり、舞台に立ったり。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お知らせ◆5/19LIVE【池袋Jazzフェスティバル】
2012年 05月 13日 (日) 18:41 | 編集
来週の土日、池袋駅西口~北口周辺で
池袋ジャズフェスティバル
というイベントが行われます。
いろいろなバンドが路上で演奏する、まぁお祭りみたいなモノです。

一昨年出演させていただいて、去年は仕事の都合で出られなくて涙を飲んで、
今年はまた参戦しちゃいます! わ~い!!

無料で、池袋駅前で、20分間で、他にもバンドがたくさん出ているので、
お気軽に楽しめること間違いなし!
何かのついでにでも、ふらりと観て行っていただければ嬉しいです♪


【池袋Jazzフェスティバル 2012】
5月19日(土)16:00~16:20(私たちの出演時間)
※イベント自体は19日(土)&20日(日)両日12:00~19:30までやっています。
池袋西口駅前広場
(待ち合わせによく使われる、交番がある辺りです)

B.C's Behavior
浅田松太郎 a.sax 堀田 篤 g 工藤直木 g
おのゆみ pf 西島健司 bass 吉川遼 ds



いつものファンクセッション講師さん+愉快な仲間たちでお送りします。
もちろんジャズフェスなので、ジャズの有名曲もやりますよ!
でも、普通にはやりませんよ。ははは。
絵画みたいな写真
2012年 05月 05日 (土) 23:17 | 編集
GW後半は、キャラクターショー現場4連チャン。
毎日4時起きです。
…ね、眠くなんかないですよっ!

初日は大雨、2日目も微妙なお天気でしたが、
今日はようやく快晴に恵まれて、お客様にも恵まれて、ハッピー♪

空き時間に遊園地内をお散歩していたら、
絵画みたいな色彩の写真が撮れました。

IMG_1643.jpg
4/29LIVE【黒猫楽壇】 終了!
2012年 05月 01日 (火) 14:40 | 編集
日曜日の黒猫楽壇、無事終了しました~!
私にはもったいないほどのメンバーも、パワフルな対バンさんも、お客様も、
ノリの良い方々が揃って、とても盛り上がった2時間でした。
幸せ~~~♪
皆様ありがとうございました!!



↓もっと観てくださる方はこちらから♪
Once you get started
She's a bad mama jama
Sunny


友人が写真を撮ってくれました。

DSC03914.jpg

普通のコレより

IMG_20120429_191336.jpg

こっちの方がカッコよく見える不思議。
「メガネかけないで見ると美人だね」っていう失礼発言みたいな?(笑)

また別の友人が、私のパート「Pf」が何の略かわからず、
旦那さんと相談した結果「パフォーマーってことで。納得♪」と言っていて
ウケた&嬉しかったのですが、この写真を見たら自分でも納得。

DSC03917.jpg

さらに! おもしろショットを2枚発見。

DSC03879.jpg

ボーカルのユキさんと私、同じ顔。

DSC03943.jpg

この状況は何だろう? マジでわかりません。
誰かと闘って倒した覚えとかは、ありません。

というわけで、これからもパフォーマーとしてがんばります!!

…あ、鍵盤もがんばります。


毎回恒例、友人作のタトゥーメイクはラメでした。

IMG_1613.jpg
お知らせ◆4/29LIVE【黒猫楽壇】
2012年 04月 25日 (水) 21:36 | 編集
久々のキャラショー、黒猫セッション、HML内オーディション…
等の気の抜けない熱いイベントを終えて一息ついたら、
いつの間にか次のライブが迫っていました。
まぁ怖い。

ギターの“黒猫”こと堀田さんのバンド(?)、黒猫楽壇に、2度目の参戦。
去年のクリスマスと同じく、
70~80年代のダンス系ミュージックを中心にハジけます!!
昨夜のリハでも、コーラスや掛け声でみんな壊れてました(笑)
皆様、お時間がございましたら、
一緒におバカになっていただけると嬉しいです♪

(↓ライブのタイトルもけっこう壊れてる)


【ゴールデンウィークだぜイヤッホー☆】
4月29日(日)
18:15 open / 19:00 start
新感覚Live Cafe 弁天
(東京メトロ丸ノ内線・新中野駅1番出口より徒歩3分)
チャージ¥1500+1ドリンク

黒猫楽壇
浜川由季 vo 浜川 康 vo
吉川リョウ ds 里村美和 per 西島ケンジ bass おのゆみ pf
浅田マツタロウ a.sax 村田ちひろ tp 堀田 篤 g

the one ←未だ見ぬ対バンの皆様。


そうそう! 今回、ボーカルさんがご姉弟なんです。
レアな事象に遭遇して内心ちょっぴり興奮。
やっぱり声質が合うのか、ハモが決まった時の心地好さは格別でした。
本番、ご期待ください♪
音楽はストレス発散?
2012年 04月 19日 (木) 00:11 | 編集
HMLの先輩スタッフ・Y先生に、今週土曜日のセッションの話をした時のこと。

私 「終わったら呑みまくるんだって~」
Y先生 「音楽の人ってそういうの多いよね(笑)」
私 「呑んでストレス発散!!」
Y先生 「えっ?音楽がストレス発散なんじゃないの?」

言われて、なんだか目からウロコ。

今まで意識したこともなかったけど、そう言われてみれば、
『演奏』を『ストレス発散』とは認識していませんでした。
まぁ、ある意味ストレス発散なんですけど…
責任が生じる、というか。
例えば、スポーツで日頃のモヤモヤを晴らしたい!と思ったとしても、
はっちゃけすぎたら怪我したりさせたりするじゃないですか?
どこかで冷静じゃないと、ちゃんと楽しめない。

その点、飲み会では油断しまくりです(笑)。
…度が過ぎて迷惑かけたらマズイですけど…。

弾くのも歌うのも、心地よく疲れるのは確かなんですよね。
『ストレス発散』じゃないなら…

あれだ。

『リフレッシュ』
copyright (C) おのゆみ all rights reserved. designed by polepole...
